コロリーもいいかも

こんにちは、もえりんです。

熊本パルコのカフェグラッチェラテで、友達と脱毛サロンの話しをしていたのですが、最近コロリーという新しい脱毛サロンができたそうです。

熊本パルコからも割りと近い所らしいです。大通りを挟んでロッテリアの方です。

コロリーはミュゼの別ブランドらしいのですが、ミュゼが部分脱毛ならコロリーは全身脱毛がコンセプトみたいですよ。

その友達にこのサイトを教えてもらったのですが、藍子さん、熊本の脱毛サロン情報をよくまとめてくれています。

http://www.xn--7stw7r0ydk2gn0v.com/

脱毛サロンって、違うサロンを並行で通うと早く終わるので、コロリーにも通い始めちゃおうかと目論でいるところです。

 

カフェグラッチェラテは時々行くんですけど、イタリアンジェラートとエスプレッソの組み合わせが最高です。癒やされますねぇ。甘いもの大好きなんです。

パルコの中をうろちょろして、カフェで休憩して、またうろちょろして、銀座通りの辺りでご飯を食べたり。

なんだか幸せです。お友達とおしゃべりして、彼氏とデートして、美味しいもの食べて、オシャレや脱毛で女子力をあげて充実して。こんな日がずっと続けばいいなぁ。

新市街Denkikanのそばのお化け屋敷

皆さんお化け屋敷好きですか?私は大好きなんですよね。怖がりな方なんですけど、遊園地なんかでお化け屋敷があれば必ず入ってしまいます。

怖いもの見たさで、きゃーきゃー騒いでいる自分も好きなのかも知れません。ジェットコースターも同じですね。怖いけど乗りたいみたいな。

それで、新市街Denkikanのそばに、特設のお化け屋敷ができるの知ってますか?確か7日から開催だったはずなんですけど、お化け屋敷のプロデューサー(?)の人が作ったらしいのでかなり気になってます!

ちょっと調べてみるか・・・・

えーと、五味弘文さんという方が監修したお化け屋敷だそうです。やっぱりプロデユーサーみたいです。なんだか、ただのお化け屋敷ではなくて、登場人物との約束を果たすというストーリーがあって、参加者はミッションをクリアしていかないといけないそうです。

ポスター見ましたか?「ゆびきりの家」という表題がついているんですけど、こわ~い!鳥肌立ちます。でも脱毛も進めていることですし、鳥肌立っても大丈夫!!

ゆびきりって、「指切りげんまん嘘ついたら・・・」のゆびきりみたいです。

ホームページ見てみたら、「あの時、約束したよね?」って赤い文字で書いてある・・・・。こわ~い。今から怖い。笑

これはかなり期待できますよ。

通っているキレイモからも近い場所ですけど、スケジュール的には合わなそうなので、お化け屋敷単体でも行っちゃいます。花畑町の辺りは色々とイベントが有ったりして楽しい場所ですよね。やばい、楽しみ!

熊本のキレイモ

昨日は3回目のキレイモ(全身脱毛専門サロン 熊本県熊本市中央区 手取本町5-17マキノビル3F)でした。3回目といっても毛周期にあわせて2ヶ月おきにいってます。最初行ったのは2月です。最近、この脱毛サロンすごく評判いいみたいで、テレビCMもバンバンやってますよね。熊本パルコのそばなので帰りにパルコで買い物をして帰るというのが私のルートです。ですので車はパルコのパーキングに停めててます(^^
ちなみに熊本パルコで2000円(税込み)以上買い物すれば駐車代は無料です!

脱毛直後ってもう肌がつるつるでこれが私か!?って一人でさわっています。本当は彼にさわって欲しいのですが今日は取引先の会社のゴルフ・コンペです。

熊本って昔からゴルフが盛んですよね。女子プロの有名プロをたくさん輩出しています。有村智恵、上田桃子、古閑美保、不動裕理、みんな熊本です。古閑美保は引退して今は解説していますけど。

だから熊本でゴルフトーナメントがあると先輩女子プロが後輩プロを連れて居酒屋とか焼肉屋で飲んでるのを何度か観たことありますよ。

古閑美保がまだ現役だった頃、名前は知りませんが4人くらいの女子プロと焼肉屋で飲んでいるの目撃しました。やはりスポーツ選手だけに食べる量、半端なかったです。それでいてみんな綺麗。確かに下半身は鍛えているためにかなりどっしりしていますが上半身けっこうスリムですよね。

私もゴルフしようかな。。彼に教えてもらおう。

友達との時間

もえりんです!

彼との時間ももちろん大事だけど、友達といる時間も大事です。同性と異性はやっぱどこか一緒にいても違うんですよ。

男性もそうかもしれないけど、女性も女性と一緒にいる時間がないとダメです。同性だからこその悩みや話せる事もあるので、そこが強みですね。

この間のお休みに友達と久しぶりに会えて熊本パルコに買い物に行きました。正直私はどこで買い物するのが熊本県民のおしゃれなのかわからないんで結構無難な所に出かけちゃいます。

友達もそういう所はあまり詳しくないんですよね、類は友を呼ぶってやつです。拭えませんね(笑)

そういう意味ではショッピングビルってありがたいです。施設内を歩いてれば色んなお店があるので気に入ったお店を探しやすいもんね。

熊本パルコってビアガーデンもあるんだけど、まだ利用したことがありません。毎回行くたびに立ち寄ろうとするんだけど、ギリギリの所でやっぱやめちゃうんです。

なんとなく入りにくいっていうかいつもの洋服的に場違いな感じがして、食事は別の場所で食べちゃうんですよね。

あ、でも彼とデートの時は自分の中での最高のおしゃれをして出かけます。いつもとあまり変わらないかもしれないけど、そこだけは女の子でいたいんです(笑)

キレイは女子の身だしなみばい

 

熊本に住んでる、もえりんって言います。もちろん愛称です(誰でもわかる)。

仕事の関係で熊本から上京しようとかって考えたことはまだありません。今後移動になったら都会に行くかもしれませんけど、それまでは熊本に住むつもりでいます。

年齢は言えませんけど、いい年なので結婚も考えてます。彼氏もいますけど、まだ結婚の話はありません。いつ告白してくれるかなってずっと待ってて何年か経っちゃいました(笑)

彼に結婚する気があるのかわかりませんね。

そんな彼とは職場で出会いました。私が入社した時は彼は入社3年目でかなり先輩で私の教育係をしてくれてました。なので最初は職場の先輩と後輩の関係でした。仕事をしていく中でお互いに好意を寄せるようになって、私が入社1年目の時に彼から告白されました。

私も好きだったし二つ返事でOKして付き合うことになったんです。

私も彼も温泉がすきなので、阿蘇にある火山温泉とか黒川温泉に行ったことがあります。普通は観光で来た人たちが利用する場所ではあるんですけど、地元の人ももちろん利用します。

彼が運転免許を持ってるので彼の車に乗せてもらって入りに行ったりしますかね。ドライブデートみたいな状態になって一人でテンションが上がってます(笑)

その点は彼の方が冷静ですかね(恥)

あ、それと彼はムダ毛の生えてる女性が苦手って会社の飲み会で酔った勢いでしゃべってたので私、今脱毛してキレイな肌を手に入れる努力中です。最近やっと実感ができるくらいまでになったので、告白してくれる前にはキレイになっておかないとね!